津軽三味線と邦楽を聴ける会席、浅草2丁目「和えん亭 吉幸」周辺最新情報

長月のご挨拶

初秋の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
吉幸の庭先では、秋の虫たちが鳴くようになり、秋の風情を感じる今日この頃です。

さて、本年の9月をもって “和えん亭 吉幸” 開業、丸十二年を迎えることとなりました。
これもひとえにお客様、お一人おひとりのご愛顧・ご支援の賜物と心より御礼申し上げます。

12年と申しますと、干支も一回り…一つの節目の年だとも感じております。
また13年目を迎え、一層精進していく所存でございますので、
今後とも倍旧のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

和えん亭 吉幸
亭主 津軽三味線 福居幸大 女将 須藤恵子

 

  1. 更新日:2017/09/05
  2. カテゴリー:未分類

葉月のご挨拶

盛夏の候、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、先週末には第40回の節目を迎えた隅田川花火大会が開催されました。
あいにくの雨でしたが、夜空に大輪の華が咲き誇り、夏の風情を感じることができました。

8月を迎え、きびしい暑さが続きますが、お身体ご自愛ください。
なお、夏季休暇を8月14日~17日にて頂戴いたします。
皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

【CM出演のご案内】
先月よりBSを中心に放送されている永谷園様のCMにてオーナー福居幸大の演奏が使用されています。
黒地のバックに永谷園様のお茶漬け…そして津軽三味線のBGM…と粋でカッコよい作品となっております。


和えん亭 吉幸

 

  1. 更新日:2017/08/01
  2. カテゴリー:未分類

文月のご挨拶

盛夏のみぎり、皆様には、なお一層お健やかにお過ごしのこととお喜び申し上げます。

さて、7月には“ほうずき市”や“隅田川花火大会”が開催され、浅草は彩り豊かに、一層華やかさを増します。
ほうずき市は7月9日・10日に開催され、この両日は四万六千日の縁日です。
この日に参拝すると四万六千日、お参りしたことと同じご利益があるとされています。
また、隅田川花火大会は7月29日の開催です。
こちらも江戸中期からの花火大会を継承する伝統のある大会であり、約2万発の花火が打ちあがり大変な賑わいを見せます。

是非、浅草の夏の風物詩に遊びにいらしてください。
和えん亭吉幸も、季節の御献立とともに皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

FullSizeRender.jpg


和えん亭 吉幸

 

  1. 更新日:2017/07/02
  2. カテゴリー:未分類

水無月のご挨拶

梅雨入りの声が聞かれる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
吉幸の庭先には紫陽花が花を咲かせ、季節の移り変わりを実感しております。
是非、和えん亭吉幸にて、日本の音楽・料理・建物風情・季節…を感じて頂ければ幸いです。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

和えん亭 吉幸

 

  1. 更新日:2017/06/07
  2. カテゴリー:未分類

満開の桜の花が散り、新緑の美しい季節となりました。
さて、今月の19日~21日には三社祭が開催され、浅草は一層の賑わいを見せます。
浅草の町、そして吉幸も三社祭の装いとなりました。
皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

IMG_0136.jpg

和えん亭 吉幸


 

  1. 更新日:2017/05/06
  2. カテゴリー:未分類
次のページ