津軽三味線と邦楽を聴ける会席、浅草2丁目「和えん亭 吉幸」周辺最新情報

8年目の創業月

残暑が続く中にも微かに秋の気配が感じられる今日この頃ですが、皆様にはお健やかにお過ごしのことと存じます。
この夏はロンドン五輪があり、深夜にわたるテレビ観戦で寝不足の方も居られたのではないでしょうか。
和えん亭はおかげさまでこの9月で創業8年目を迎えます。
これもひとえにご支援をいただいた多くのお客様のおかげと改めて感謝申し上げております。
なおこれからもお客様とのご縁をなによりも大切に精進して参る所存です。
今後ともどうぞ和えん亭吉幸をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
福居幸大
須藤恵子

 

  1. 更新日:2012/09/03
  2. カテゴリー:お知らせ

誠にありがとうございます

_MG_67420b.jpg

6月10日、浅草公会堂での福居幸大絆演奏会を無事に終えることができました。
ご来場頂きました皆様、ご出演頂きました方々に改めて御礼申し上げます。
津軽三味線を始めて33年、和えん亭吉幸を開業して7年。
この節目の年に皆様に支えられながら演奏させていただいたことまことに幸せに存じます。
これを機にさらなる精進に努めたいと存じます。

津軽三味線 福居幸大

画像は演奏会第三部龍人の世界より。
左より 尺八:上遠野衛 琴:丸田美紀 津軽三味線:福居幸大 和太鼓:菅原光朗 。
背景は水墨画 中野素芳)

 

  1. 更新日:2012/06/26
  2. カテゴリー:お知らせ

津軽三味線絆演奏会~福居幸大

謹啓 早春の候皆様には益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

さて来る六月十日(日)に別紙ご案内の通り「津軽三味線絆演奏会」を開催させていただく運びとなりました。
また、和えん亭吉幸も開店以来七年を迎えることができました。
どちらも、この日を迎えることが出来ますのは皆様の日頃のご指導ご鞭撻の賜物と心より感謝申し上げます。

当日の演奏会は

第壱部 「想」故郷へ~北前船の旅
第弐部 「恩」津軽へ~芸の伝承
第参部 「結」和響へ~龍人の世界

の三部構成にて、想いが恩と結び合う絆に思いを込めた演奏会となるよう舞台を勤めさせていただく所存でございます。

ご多忙のこととは存じますが是非ともご来駕の上、ご高評を賜りたく謹んでご案内申し上げます。

敬具

平成二十三年三月吉日
津軽三味線 福居幸大




大変恐縮ではございますが、チケットをお求めいただければ幸いでございます。お手数乍ら、パンフレット裏面にご記入の上FAXにてお申し込みくださいませ。折り返しチケットとお振込み先のご案内をお送りさせていただきます。

津軽三味線絆演奏会~福居幸大 津軽三味線絆演奏会~福居幸大

 

  1. 更新日:2012/03/17
  2. カテゴリー:お知らせ

地震被害のお見舞い

謹んで地震被害のお見舞いを申し上げます。

先般の東北関東大地震で甚大な被害を被った皆様方に心よりお見舞い申し上げます。
今まで東北各地での演奏などで馴染みのある街並みや風景が、変り果てた姿で繰り返し 報道されるのを見るにつけ、胸が痛みます。 謹んで犠牲者のご冥福をお祈り申し上げると共に、一日も早い復興を心よりお祈り申し 上げます。

また福島原発事故などの影響もあり、身の周りにはまだまだ厳しい状況が続くと思われ ますが皆様のご健勝をお祈り申し上げます。

和えん亭吉幸は、変りなく粛々とお店の灯りを燈して、皆様のお越しをお待ち申し上げて おります。

和えん亭吉幸 福居幸大

 

  1. 更新日:2011/03/30
  2. カテゴリー:お知らせ

平成22年 新春

P1011586.jpg P1011584.jpg

みなさま 新年あけましておめでとうございます。
この新年が皆様にとって佳き年となりますようお祈り申し上げます。
昨年は「和えん亭吉幸開業三周年・福居幸大津軽三味線三十周年記念演奏会」を浅草公会堂いっぱいのご支援でとり行うことができました。改めて御礼申し上げます。
これを節目に今年はさらに一層精進を重ねて参る所存でございますので、倍旧のご支援を賜りますようお願い申し上げます。
玄関の門松とせんりょうが赤い実をつけて元日より皆様のお越しをお待ち申し上げております。
和えん亭吉幸
亭主 福居幸大
女将 須藤恵子

 

  1. 更新日:2010/01/01
  2. カテゴリー:お知らせ