津軽三味線と邦楽を聴ける会席、浅草2丁目「和えん亭 吉幸」周辺最新情報

宇宙に津軽三味線が鳴り響く

三社祭り近し

いま手もとに一枚の写真があります。写っているのはスペースシャトル内での日本人女性宇宙飛行士Yさん。そしてその傍には無重力状態でぽっかり浮かんでいるCDが一枚写っています。真紅の装丁のCDには「龍人」の文字が。。。「龍人」といえば福居幸大とその仲間が収録したアルバム。そうなんです!この写真はYさんが宇宙にCD「龍人」を持って行ってのツーショット。 そして背景の丸いコックビットの外には私たちの地球が見えます。ライセンスとかの問題でいま現在は実際の画像をここでお見せすることができません。

当店にご来店いただく方々は幅広く、多方面の方々にご縁をいただいておりますがYさんもそのおひとり。お仲間の方々と津軽三味線を楽しんでいただいております。画像は浅草アーケード風景。浅草界隈はいま真近に迫った三社祭の準備で一色。

(吉幸お庭番)



【追記】
その後浅草三社祭の当日、山崎直子さんが当店にお見えになりました。
実際に宇宙に持っていったCD「龍人」をわざわざ持って来ていただきました。
そのCDを真ん中にして福居幸大と女将との記念写真
もう一枚はスペースシャトル内での山崎さんと「龍人」

 

  1. 更新日:2010/05/11
  2. カテゴリー: