津軽三味線と邦楽を聴ける会席、浅草2丁目「和えん亭 吉幸」周辺最新情報

皆様におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。

さて、本年も酉の市の季節を迎えます。酉の市とは、江戸時代から続く開運招福・商売繁盛を願う伝統的な祭りで、本年は、十一月十一日(金)、十一月二十三日(水)の二の酉です。酉の市では、縁起熊手を求め多くの参拝者が訪れ、熊手商からは威勢のいい手締めが聞こえ、大変賑わいます。

酉の市が過ぎますとあっという間に年の瀬へ向かいます。
早いもので、今年も残すところ二か月となりました。良い年の締めくくりを迎えられるよう、一日一日を大切に精進してまいります。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

和えん亭 吉幸

 

  1. 更新日:2016/10/31
  2. カテゴリー:未分類

皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
さて、9月は台風の影響にて天候が乱れる日も多くありましたが、
そのような中でも、多くのお客様にご来店いただき、改めて感謝申し上げます。
早いもので10月を迎え、季節は秋を迎えます。
吉幸の庭先の紅葉も少しずつ色づき始めました。
食欲の秋.. 秋感じるお料理にて皆様のご来店をお待ちしております。

和えん亭 吉幸


image1[1161109]

 

  1. 更新日:2016/09/28
  2. カテゴリー:未分類

残暑お見舞い申し上げます。
皆様におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。
今年の夏はリオオリンピックが開催され、熱い戦い、日本人選手の活躍に心躍る夏とな
りました。
4年後の東京オリンピックが今から楽しみでなりません。
東京が益々注目されるなか、トリップアドバイザーという世界最大の口コミサイトにて
和えん亭吉幸も掲載いただいております。
また、口コミの件数が100件となり、高い評価もいただいております。
是非、ご覧ください。
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g1066461-d1904872-Reviews-Kikko-T aito_Tokyo_Tokyo_Prefecture_Kanto.html

和えん亭吉幸も九月にて十二年目を迎えます。
”日本の和のこころ””おもてなしのこころ”を大切に今後とも精進してまいります。

和えん亭吉幸

 

  1. 更新日:2016/08/22
  2. カテゴリー:未分類

軒先のほうずき

image1 (5)

皆様におかれましては、益々御健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、先日"ほうずき市"が開催されました。
7月9、10日に参拝すると四万六千日のご利益があると言われ、浅草寺の境内には、約100軒のほうずきの露店と参拝客で賑わいをみせました。
写真は、吉幸の軒先に飾られたほうずきです。夏の彩りを添えております。
暑さも厳しさを増して参りますが、お身体にご自愛くださいませ。
なお、夏季休暇は8月14日から18日とさせていただきます。
皆様のご来店をお待ち致しております。

和えん亭吉幸

 

  1. 更新日:2016/07/20
  2. カテゴリー:未分類

吉幸で結婚式

11.jpg

22.jpg

先日、吉幸にて結婚式が執り行われました。
ジューンブライドである、6月―
素敵なご縁を頂きました。
吉幸も素敵にお色直しされ、いつもとはまた一味違った雰囲気でありました。
お客様の笑顔が溢れる中、幸せ溢れる空間を共にさせていただきました。
皆様とのご縁に、改めて感謝申し上げます。
今後とも宜しくお願い致します。

和えん亭 吉幸

 

  1. 更新日:2016/06/19
  2. カテゴリー:未分類

前のページ 次のページ